ニュースリリース

2021.01.08 fri

新型コロナウイルス感染予防に関する当社の取り組みについて⑧

新型コロナウィルス感染症に罹患された皆様及び関係者の皆様に心からお見舞い申し上げますとともに、医療従事関係者への感謝と敬意を表します。
表記の件につきまして、1月8日から1ヵ月間の予定で、1都3県(東京、神奈川、千葉、埼玉)に緊急事態宣言の再発令が発表されました。また、大阪府、京都府、兵庫県においても再発令が検討されている状況です。
これを受け弊社では、政府及び各地方自治体の方針に基づき、お客様や従業員の安全を最優先として感染拡大防止に取り組んで参る所存です。
つきましては、1月8日より下記のとおり対応して参りますので、お客さまにはご迷惑、ご不便をおかけ致しますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

                    記

運営体制について
・ 緊急事態宣言期間中の1都3県への営業訪問活動は、原則として自粛させていただきます。ただし、お取引先様の実状に応じて訪問させていただく場合もございます。
・ その他の地域につきましては、従前どおり、感染予防措置を講じたうえで訪問させていただきます。ただし、同様に再発令がなされた場合は、上記に従い訪問を自粛させていただく予定です。
・ お問い合わせ・受注・出荷につきましては、引き続き弊社担当者、またはコールセンターで承ります。一部、時差出勤及びテレワークのため、ご対応に時間がかかる場合がございます。
・ 製造拠点については、安全確保に万全を期したうえで生産を継続中です。

状況により変更する場合には、あらためてお知らせいたします。

なお、お取引先様向けに告知しておりました1~2月に実施予定の首都圏営業所、仙台営業所での新製品展示会につきましても、この状況下での開催は困難と判断し、誠に申し訳ございませんが、一旦中止とさせていただくこととしました。詳細及びお問い合わせに関しては、管轄営業所より別途ご連絡差し上げます。

以上