TOPICS特集コンテンツ

AXCRアジアクロスカントリーラリー

2024.04.03

三菱自動車が技術支援する「チーム三菱ラリーアート」がワークのCRAG T-GRABICⅡでアジアクロスカントリーラリー2024に参戦を発表

イメージ画像三菱自動車工業株式会社が技術支援する「チーム三菱ラリーアート」は、2024年8月に開催される予定のアジアクロスカントリーラリーに、WORKのCRAG T-GABICⅡを装着して参戦予定です。参戦車両はピックアップトラック『トライトン』の改造クロスカントリー車両(T1仕様)で、動力性能の強化を中心に総合力を高め王座奪還に挑みます。

イメージ画像チーム三菱ラリーアートは、昨年開催されたAXCRにフルモデルチェンジしたばかりの『トライトン』の3台体制で参戦し、チャヤポン・ヨーター選手(タイ)が総合3位に入賞。また、2台以上のエントリーですべての車両が完走し、うち上位2台の合計タイムで順位が争われる「チーム賞」を獲得しました。チーム三菱ラリーアートは排気量が大きく、動力性能が勝る競合車に対し、『トライトン』の軽快なハンドリングと高い信頼性で対抗してきましたが、今年のAXCR参戦車両では各部の熟成を図るとともに、加速性能と走破性を強化、ポテンシャルを高めて必勝体制で挑みます。

参戦車両の『トライトン』の足元には過去2大会でも走破性で信頼を得たワークのCRAG T-GRABIC Ⅱを装着します。

CRAG T-GRABIC Ⅱ製品情報

是非応援のほどよろしくお願いいたします!

  • ギャラリー0
  • ギャラリー1

GO TOP